限りなく透明に近いふつう

やさしい鬼です お菓子もあります お茶も沸かしてございます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「被災地女性は自衛隊に手を振って」のおかしな所をまとめた

// このたび九州地方を襲った震災により被害を受けられた方々には、心よりのお悔やみとお見舞を申し上げます。 はじめに twitterをされてる方はどなたも同じ状況だと思いますが、14日以降のTwitterでは震災関連の話題が多くを占めています。 その中で私の…

「女の子はバカでいい」と思ってた私をグリーっとしてやりたい

// はじめに この件については「触れたら負け」感がするのでちょっと書くのをためらいました。 でもここは「沈黙はOKのしるし」とされるお国柄ですし、Twitterにぽろぽろ書くだけでは流れていってしまうので、やっぱし嫌だと思ったことは嫌だということを示…

大の大人の「性欲がおさえられなかった」が信じられない。

// これ↓あんまり報道されていなかったけど、先週の記事で児童自立支援施設の職員が元入所者の少女にわいせつなことをして捕まったってニュースです。 ここに犯人の「性欲が抑えられなかった」が出てきます。 「性欲が抑えられなかった」という供述を観ると…

職場にパンチパーマのおばちゃんが入ってきた時の話

// 介護の仕事をしてた頃のこと。 介護職というのは、望んで門を叩いてくれる人もいますが、まぁご存じのとおり最後の受け皿といいますか、「リストラされて職安通いをしてたら勧められたので試しに来てみた。」てなクチの人も少なくありません。 要するに…

ぶきっちょでも作れる巾着バッグの作り方

// こんにちは桜島ニニコです。 今日はこないだ適当に作ったらわりかし可愛く出来た巾着バッグの作り方をゆるく紹介します。コレ↓ 私は手芸が好きなのですがなんせ大雑把なので、いつも型紙とか作らないでなんとなく頭の中の設計図だけで作ります。 今まで作…

「男らしさ」の押し付けは男子を歪ませる(そして歪んだ男子が女をいじめる)

// はじめに ちょっと前の話を引っ張り出して恐縮ですが、昨年の秋頃に起きたミスしたワイフを怒鳴りつけたパン屋のブログ炎上事件を覚えてますでしょうか? 私は先日久々にその件を思い出したのですが、そのいきさつはこれまた少し前に炎上した「家事代行…