限りなく透明に近いふつう

やさしい鬼です お菓子もあります お茶も沸かしてございます

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私が前回のコメント返しを諦めた理由とその後の感想を書きました。

ごあいさつ 今日は前回私が書いた記事が思いのほか反響が大きく、その反響は私自身にも沢山の考えをもたらしてくれたので、記事を上げてから後の私の感想を書きたいと思います。 まずは読んで下さった方全員にお礼を言いたいです。 私はライターでもなにかの…

産みたい女 産みたくない女 産むか産まぬか決まらぬ女

はじめに 私は今34歳です。結婚して6年ですが子供はいません。 どうして子どもがいないのかと原因を考えると、ひとつは親の教えのせいかもしれません。 私の両親は私が物心ついた時にはすでに不仲でした。 しかし離婚はせず、母親は自分の結婚生活に不満たら…

春と1人暮らしと恋だったことの話

「春になると思い出すことがある。 もうかれこれ10年くらい前のことだ。 当時わたしは1人暮らしをしていた。 まぁ1人暮らしと言いつつも、実際は当時の彼氏がほぼ毎日私の部屋に泊まっていたので、半同棲生活と言える。 わたしはアルバイトをいくつか掛け持…

好きな人のことを「信じたいのに信じられなくて辛い」という方へ

かなーしい、ことーが、あるーと、開ーく、かわーの表紙ー♪ これはご存知、ユーミンの代表曲「卒業写真」の歌い始めです。 とても有名な曲なので、1番の歌詞くらいならそらんじている方も多いと思います。 私も1番の歌詞は暗記しているのですが、なぜかこの…