限りなく透明に近いふつう

やさしい鬼です お菓子もあります お茶も沸かしてございます

桜島二ニコ的ベストツイート10

 

こんにちは。

ぼちぼち年末ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は今年はいろいろあってツイートもブログもあんまし書けなくて、ネットより現実生活で生きてる時間が多かったなぁって感じです。

んで何年か前から年末になったらこういうまとめを作りたいと思ってたのに、出来てないから今年こそはまとめてみました。

ここ2年くらいの自分的ベストツイート10選です。(ランキングではない)

今あらためて読み返した自分の感想もつけてます。

めっちゃ暇な人は読んでください。

 

①矛盾ボーイ

「2人で飲むってことは、それもうオッケーでしょ。」っていう意識が態度がにじみ出ている奴に誘われたら、ねんごろになりたくない女子は警戒するわ。アホか。

お前のほうが「俺に誘われた女子はホイホイ付いてきて当たり前」と思ってる時点で自意識過剰だわ。こんな男、喝だ!かーつ!(張さん)

 

②いやよいやよは嫌なんだぞ

前回のワイドナショー武田鉄矢が「性というのは時に『NO』という言葉の意味が『YES』にひっくり返ることもある世界でしょう。」と言ってて、コイツ相変わらずきっしょいなーと思った。女子がいくら自衛してもだと男が「女のイヤはYESに変換!」と洗脳されてたら意味ないだろうが。喝だ!かーつ!

 

 ③嘘だけど広まったら楽しい

たまに、こういう「え、ほんと?」って聞き返される嘘、考えるの好き。

「電化製品の電源のリンゴみたいなマークは、アダムとイヴの林檎で、人類の始まりを表す意味から転じて電源に使われるようになった」とか。

あ、これも今考えた嘘だから人に言ったら恥をかくのでちゅうい。

 

④悪く言われない服がない 

わかりやすくエロ要素のある服→痴漢に遭ったらそんな格好してるのが悪い!と怒られる

エロ要素をあえて抑えた地味服→むしろそんな女のほうがそそるという男がチョロそうと思って寄ってきて迷惑

既定の制服→盗撮される、制服盗まれる

エロく見えない服→女捨ててる、終わってると言われる

先生分かりました!これもう詰んでます!

 

ソーイング・ビー

裁縫は相変わらずやってます。最近はEテレでやってるソーイング・ビー観るのが楽しい。ソーイングビー、Eテレの番組説明に「裁縫バトル番組」って書いてある。

「裁縫」と「バトル」という単語が合わさるとなんかヒャッハー!となる。

審査員のパトリックがすてき。

 

⑥本物の子供だとしても掌で転がすのはどうかと思うし

これって昔の女性の「いくら言っても聞いてもらえない→言う気も失せてきた→ああ、子供だと思えば言っても聞いてくれないのが我慢できる気がしてきた→子供だと思ってうまく操れ」って流れで出来たアドバイスでしょ。たとえマジもんの子供だとしても一個人を「操る」って考え方好きじゃないし、子供じゃなくて成人男性だし、マジちゃんとしろし。

 

⑦ ただの生活力

 

私、なにげに料理も掃除も裁縫も好きなんで、新しい環境に飛び込んでその性質が知られていくと絶対「女子力高いよね!」って言われるんですけど、なんかイラっとするんですよね。褒められているのに、なんでイラつくんだろう?と考えてたらコレなんすよ。

料理も片付けも身だしなみの管理も全部、性別関係なく人間としてやれば快適で便利な暮らしに近づける能力なのに、昔の男がやらないから女がやって、現代も名残で女のほうがやってる率高いからそのまま「褒めときゃ女の仕事ってことになんじゃね?」的な意味で「女子力」って言われてるだけな気がするんだよ。みんな騙されないで!!

 

⑧喜美子はいいぞ

その点、久々にスカーレットの喜美子はいいね。

正直、戸田恵梨香のことをそこまで高評価にしてなかったのに、一気に好きになった。自分の頭で考えて行動に移すヒロイン、喜美子はいい。

 

⑨じゃああなたは何人産めるの?と聞きたい

なんだっけ、大臣だっけ?偉い人が「3人は産むべき」って言ったんだっけ?

自分には100パーセント出産の可能性が無いから、産む可能性のある人間の気持ちに心を寄せたことがないんでしょうな。

私、産んでないけど、お腹に赤子が宿る機能は付いてっから、一応想像はするよね。お腹の中に生命体を10か月も宿し、しまいには自分の力でひり出すんだよ?

そんで何年かは自分も活動しながら、赤子の生存活動をフォローしてくんだよ?

めっちゃ怖いよ、経験者みんなめっちゃすごいよ、まじで。

そんなの簡単に「3人産んでねー」って言う奴なんて、クリエイターの苦労を知らずに「納期までにサクッとヨロシク~」と発注してくる業者と同じだよ。

誰も納品しなくなるわそんなもん。

 

⑩詩織さんおめでとう

10月のツイートだけど、たまたま昨日伊藤詩織さんの民事勝訴のニュースがあったのでちょっとタイムリー。

レイプする側に優しい法律、ダメ、絶対。

 

 

さぁ、びゃーっと振り返ってみました。

なんか、こうして見返すとよく怒ってるね、私。

まぁ来年も怒ったり笑ったりしていこうと思います。

2020年はもうちょっとブログをちゃんと書こうと思ってますので、

また今後ともお付き合いくださいませ。

良いお年を…